ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

共働き夫婦の週末子連れキャンプ挑戦ブログ

広島県在住 夫婦+5歳男の子+3歳女の子の家族構成です☀️

初挑戦☆子連れキャンプ【やっとけばよかった編】((((;゚Д゚)))))))

   

こんばんは〜
今日は週末でご飯の準備もめんどくさいので、
近所のスーパー銭湯でお風呂もご飯も済ませました^o^

↓キノコの天ぷら。美味しかったです。
天つゆより、塩で食べたい派です。
初挑戦☆子連れキャンプ【やっとけばよかった編】((((;゚Д゚)))))))

それでは【やっとけばよかった編】行きたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

・子供のおもちゃの準備。お絵かきセットやボールを、持っていってたのですが退屈しはじめて、遊んで攻撃。。そりゃ遊びたいですよね。。。
ただこちらは周囲が暗くなるなか冷や汗かきながら設営の真っ最中:(;゙゚'ω゚'):
次回の課題です。

・とにかく早めのチェックイン。
当日出発のタイミングに外に出られないくらいの土砂降りの大雨が降って、やんでから家を出発。
結局到着したのが2時過ぎでした。。
慣れないうちはフリーチェックインがおススメです。次回からは9時からチェックインできる所を探そうと思います。

・貴重品を置いておく場所を決める。
携帯や財布、車のキー などなど貴重品を置く場所を決めて置くと、探す手間が省けます。当日は何度か探しました。。゚(゚´ω`゚)゚。

・LEDランタンの電池
我が家はお手軽にかつ、小さな子供もいるので安全面を考えてLEDランタンを3つ使用したのですが、結構電池の消費量が多いんですね。。
電池の残量が少なくなると光量も落ちますし、毎回フル充電できる充電式の電池を用意するのもありかなぁと思いました。

こんな所でしょうか〜(´-`).。oO

色々と反省点あったのですが、
次のキャンプはもっと上手く出来そう!
早く次のキャンプに行きたい!と思いました。

毎回レベルアップを感じられるのも、キャンプの良いところかもしれませんね(´・∀・`)!!


皆さまの【やっとけばよかった】事も教えてください!

コメントお待ちしてます☆ヽ(*´∀`)


最新記事画像
snow peak ランドロック  本領発揮?!Σ('◉⌓◉’)
お盆休み   らかん高原オートキャンプ場
キャンプに行けない週末の過ごし方。。。( ̄^ ̄)
我が家のキャンプ道具積載問題‥Σ(-᷅_-᷄๑)
子供のイス選び☆コールマンホールディングチェア(。-∀-)
金曜の仕事帰り。家族で温泉へ(((o(*゚▽゚*)o)))
最新記事
 snow peak ランドロック 本領発揮?!Σ('◉⌓◉’) (2018-09-01 10:25)
 お盆休み らかん高原オートキャンプ場 (2018-08-19 12:57)
 キャンプに行けない週末の過ごし方。。。( ̄^ ̄) (2017-12-08 18:22)
 我が家のキャンプ道具積載問題‥Σ(-᷅_-᷄๑) (2017-12-02 22:13)
 子供のイス選び☆コールマンホールディングチェア(。-∀-) (2017-11-26 21:23)
 金曜の仕事帰り。家族で温泉へ(((o(*゚▽゚*)o))) (2017-11-25 20:29)



この記事へのコメント
初めまして^ ^

自分も最初の頃は良く財布やカギが見つからなく苦労しました(笑)

今はダイソーなどで売っている壁掛けの小物入れに貴重品や携帯などを入れてテントの壁にぶら下げてありますよ。

細々した物が散らからず便利ですよ^ ^

夢's夢's
2017年11月11日 08:27
夢’sさん コメントありがとうございます!
ちょうど2回目のキャンプで貴重品復路吊り下げ方式を試したところでした!探す手間が省けて便利ですよね(´∀`)
またブログの方にも遊びに行かせてもらいます!

136136
2017年11月11日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初挑戦☆子連れキャンプ【やっとけばよかった編】((((;゚Д゚)))))))
    コメント(2)