ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

共働き夫婦の週末子連れキャンプ挑戦ブログ

広島県在住 夫婦+5歳男の子+3歳女の子の家族構成です☀️

2017/11/3-4 片添ヶ浜キャンプ場① 妻視点٩( 'ω' )و

   

こんにちは(´∀`)
子供の昼寝の隙を狙っての投稿です!
隣で子供はすやすや眠っております。

どうか投稿が終わるまでは起きませんように、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

今回は私もキャンプレポ書いてみたい!!
私に書かせてみなさい!!!
という妻からの投稿となりますヽ(*´∀`)汗

それではご覧ください!まずは1日目から~

長いので心の準備の方!笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初めまして。今日はわたくし嫁が担当です。

11/3-4と山口県周防大島の片添ヶ浜オートキャンプ場に行ってきました。

2017/11/3-4 片添ヶ浜キャンプ場①  妻視点٩( ω )و


前回の大鬼谷キャンプ場での初キャンプは設営撤収に手間取り、子供にも手こずり、のんびり過ごせた時間は殆どなく。
とゆうより、もうヘトヘトくたくた。。なんの修行!??とゆう状況。

それでも翌日には次回のキャンプに向け、キャンプ場をリサーチしてました!!これぞキャンプマジック!!

前回の反省を踏まえ、前日に子供の着替え、シュラフやマットを玄関に出しておき、当日の朝は最低限の準備で済むようにしておきました!!そのかいあり、9:30には出発。

宮島あたりまではよくバイパスで行くし、今回も同じ道で行こうとなったのですが、宮島あたりからノロノロ、しまいには周防大島にかかる橋の手前で謎の渋滞に巻き込まれ、、ナビの予想では2時間ちょっとで着くはずが、子供のトイレ休憩や道の駅に寄ったりと、なんと4時間もかかってしまいました。。とほほ。東京着いちゃうね(T_T)

さて、やっとのことでキャンプ場に到着。本日片添祭りとゆうので、インは9:00から可能とゆうこともあり、既に海側のサイトは空き無し。我が家は海側の道を挟んで反対側のサイトになりました。
海側のサイトじゃないのは残念ですが、お楽しみはまた次回に取っておきましょう。

さて設営にあたっても前回の反省を踏まえ、子供に車の中でDVDを見ておいて貰って、

(←いや、本当は設営を手伝って貰ったり、外で自然と触れ合って貰いたいですよ。でもね、

まだうちの子達は自分達で遊んでくれたり、素直に設営を手伝ってくれたりしないです!!

前回の大鬼谷の記憶では、、
ママー!!これして、あれして、これ見て、あれ見て、これやりたい、何か食べたい、どーやってやるん?、これやってー!、一緒に遊んでー!!

ちょっと待ってね、これ終わったらねとか言いながら、適当に相手をしつつテント設営してると、しまいには、

こんなんいや!!ちゃんと相手してよ!!もう知らん!!何もかもいや!!

結果…
妹に八つ当たり→妹テント場に響き渡る声で大泣き→私激怒→益々上の子はぶてる。

結果完全に設営の手を止め、私が2人を連れて遊具や川に遊びに行くハメに。

子供の機嫌も直り、そろそろ設営も終わったかなぁとサイトに戻ると、あれ!??さっき見た状況と変わってないぞ!?

いや、主人も慣れない中で頑張ってくれたのは知ってます。でもね、でもね、、そろそろ設営終えないとホントに日が暮れますよ。と心の声で呟き、猛スピードで2人で残りの設営を終えました。



とゆうこともあり、今回は絶対初めからDVDのお世話になろうと思ってました。
なので、サイトに着いて、

よーし、モアナのDVD見よ〜♪

とテンション高めに子供達を誘うと、



外出た〜い。

とのなんとも非情な答えが。。


そりゃそうだ。すごい渋滞だったから、既にDVD一本観てるし。車に乗りっぱなしだったし、外で遊びたいよね。

ささっとテーブルと椅子を出し、お菓子食べたいと言うので、お菓子を準備しました。

2人の機嫌がいいうちに、せっせと設営を。

お菓子を食べ終わった兄が、ラジコンやりたーい!

そうだ持ってきてるんだ!!
兄がラジコンしてるうちに、せっせと設営を。

2017/11/3-4 片添ヶ浜キャンプ場①  妻視点٩( ω )و


妹ちゃんは、1人ペグをせっせと土に刺して遊んでます。お兄ちゃんに比べ妹ちゃんからの要望は少なめです。比較的穏やかに遊んでくれてます。

その後もラジコンに飽きたお兄ちゃんからのたくさんの要望に答えながら、なんとか15時過ぎには設営を終え、少し遊んでから早めのお風呂に。

温泉はキャンプ場の隣にあります。遊歩道で歩いて行けるそうですが、我が家は車で〜。

お風呂自体は大きくないですが、そもそも温泉があるだけでもありがたい!16時過ぎだと人も少なく、ゆっくりと入れました。

2017/11/3-4 片添ヶ浜キャンプ場①  妻視点٩( ω )و


サイトに戻り、ご飯の準備♪
今回も楽々鍋でーす♪
家からアルミホイルに包んだトマトチーズ、ジャガバタ、椎茸チーズも焼いて〜♪
旦那さんが漬け込んだお肉も焼いて〜♪
レタスに巻いて〜♪
さっき道の駅で買ったお魚も焼いて〜♪

はぁ〜外で食べるご飯にお酒、美味しいわぁ〜(´-`)♡♪

すると。。

2017/11/3-4 片添ヶ浜キャンプ場①  妻視点٩( ω )و


ねむーい。もう寝たい!と子供達の声が。

まだ19時過ぎだけど!?まぁ眠いなら寝たらよい!!旦那さんがインナーテントに入って、子供達とモアナのテカーごっこをして遊んでくれてます。

私はと言うと、コンビニで買ったチー鱈の袋を開けて、プシュ。はぁ幸せ。。

テカーごっこを終えた子供達、そろそろ私も寝かしつけに参戦せねば。プシュっとした缶を置いて、一緒に寝袋に入りました。

妹ちゃんは30秒で寝てました。いつでもどこでもすぐ寝れる子です。お兄ちゃんはまだ周りも騒がしく、寝れない模様。ゴソゴソ、ねれんー!ゴソゴソ、ねぇ抱っこして。。


はっ!私寝てた!?時計を見ると21時過ぎ。旦那さんが焚き火の準備をしてくれてます。防寒対策をして、2人で焚き火に当たりました。
お月様が綺麗な夜でした。子育ての話しとか、もっと次のキャンプはこうしようとか話して、22時過ぎに就寝。



おやすみなさい。



2日目につづく。













最新記事画像
snow peak ランドロック  本領発揮?!Σ('◉⌓◉’)
お盆休み   らかん高原オートキャンプ場
キャンプに行けない週末の過ごし方。。。( ̄^ ̄)
我が家のキャンプ道具積載問題‥Σ(-᷅_-᷄๑)
子供のイス選び☆コールマンホールディングチェア(。-∀-)
金曜の仕事帰り。家族で温泉へ(((o(*゚▽゚*)o)))
最新記事
 snow peak ランドロック 本領発揮?!Σ('◉⌓◉’) (2018-09-01 10:25)
 お盆休み らかん高原オートキャンプ場 (2018-08-19 12:57)
 キャンプに行けない週末の過ごし方。。。( ̄^ ̄) (2017-12-08 18:22)
 我が家のキャンプ道具積載問題‥Σ(-᷅_-᷄๑) (2017-12-02 22:13)
 子供のイス選び☆コールマンホールディングチェア(。-∀-) (2017-11-26 21:23)
 金曜の仕事帰り。家族で温泉へ(((o(*゚▽゚*)o))) (2017-11-25 20:29)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017/11/3-4 片添ヶ浜キャンプ場① 妻視点٩( 'ω' )و
    コメント(0)