ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

共働き夫婦の週末子連れキャンプ挑戦ブログ

広島県在住 夫婦+5歳男の子+3歳女の子の家族構成です☀️

snow peak ランドロック 本領発揮?!Σ('◉⌓◉’)

   

snow peak ランドロック 本領発揮?!Σ('◉⌓◉’)

すみません大した話しじゃありません。。

タイトルの本領発揮とまではいかないんですが、やっぱり2ルームのランドロック 購入してよかった!ってことがありましたので、、、

昨年snowpeakランドロック を購入してから、これまでで計6泊となりました。
まだまだへっぽこですが。

購入する前は、
・設営が大変そう。。。
・組み立て方が覚えられない。。
重そう。。
こんな高価なテント購入してキャンプに飽きたら。。。(;o;) (メ○カリにだせばいいか)

なんて色々ネガティブなことも考えてました。

購入後の数回使用した感想は、
・設営も慣れてくればかなりスムーズになり。
・室内空間がひろくて立って移動出来るのが楽^_^
・タープを貼らなくてもいいから楽☆
・見た目に満足。

等々 ランドロック と少しずつ仲良くなれてきた気がします。



ただ、どうしても気になることが、、、、

それは、、、、、、




【リビングスペースの使い方が分からない(;´д`)】



ランドロック 。
寝室とリビングルーム。
さらには入り口を跳ね上げればタープとしても使える優れものなのですが。。

こんな感じ↓

snow peak ランドロック  本領発揮?!Σ(◉⌓◉’)






寝る→寝室

食事→跳ね上げタープの下

リビングルーム→ 物置?汗

こんな使い方してました。
リビングルームをオシャレギアで埋めるほどのセンスはなく。。


しかし!この前ようやく
( ;∀;) リビングルームあってよかった!!( ;∀;)

ってことがありました。
ほんと大した話じゃないですが。

その日海沿いのキャンプ場で昼間は暑かったんです。
そのまま跳ね上げタープの下で夕飯食べてました。

日が沈むに連れて、海風が強くなり、肌に直接風が当たり続けるので寒くなってきました。
というかかなり寒い。。。

そこでリビングルームにテーブルや、
椅子を移動させて、初めてリビングルームで食事したんですが、、



体感で4〜5度は暖かくなりました!

アウトドアで風を避けられるのがこんなに有難いとは。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

初心者なんですみません。
こんなことも知りませんでした。

外の夕焼けも見ながら、風をしのげる暖かい場所で食事出来て、
2ルームテントの良さが初めて分かりました( ;∀;)

ちなみにキャンプ場は
石見海浜公園オートキャンプ場。
アクセスもしやすいし、海も夕日も綺麗で最高でした。

snow peak ランドロック  本領発揮?!Σ(◉⌓◉’)





最新記事画像
お盆休み   らかん高原オートキャンプ場
キャンプに行けない週末の過ごし方。。。( ̄^ ̄)
我が家のキャンプ道具積載問題‥Σ(-᷅_-᷄๑)
子供のイス選び☆コールマンホールディングチェア(。-∀-)
金曜の仕事帰り。家族で温泉へ(((o(*゚▽゚*)o)))
ケチらなくて良かったイス選び☆snowpeak ローチェア30(´∀`*)
最新記事
 お盆休み らかん高原オートキャンプ場 (2018-08-19 12:57)
 キャンプに行けない週末の過ごし方。。。( ̄^ ̄) (2017-12-08 18:22)
 我が家のキャンプ道具積載問題‥Σ(-᷅_-᷄๑) (2017-12-02 22:13)
 子供のイス選び☆コールマンホールディングチェア(。-∀-) (2017-11-26 21:23)
 金曜の仕事帰り。家族で温泉へ(((o(*゚▽゚*)o))) (2017-11-25 20:29)
 ケチらなくて良かったイス選び☆snowpeak ローチェア30(´∀`*) (2017-11-25 10:09)



この記事へのコメント
リビングスペースの件わかりますw

うちは2ルームではなくトンネル型なんですが
やっぱり同じくリビングを持て余してましてw
しかもランドロックと違い跳ね上げスペースもないので
普段いるのはオープンタープの下、寝るのは寝室、リビングスペースはただの物置ってのが続いてました。
先日ようやく涼しくなって来たのでリビングスペースにマットをひいてお座敷スタイルにしましたが暖かいし寝室と一体感はあるし「あ〜こうゆう風に使うのか!?」って感じでしたw素人ですいませんw

これからの季節、リビングルームをさらに有効に使えそうですね!

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年09月03日 12:40
くむさん
コメントありがとうございます。
共感してもらえる人がいて嬉しいです!笑
お座敷スタイルいいですよね!
我が家も去年の冬に導入しようかと、
考えてたのですが、そうこうしてたら真冬になって諦めました。。。( ;∀;)
冬はリビングスペースで、鍋とか最高ですね!
そうなると、ストーブが欲しくなり。。。
また物欲が、、、笑

136136
2018年09月03日 16:15
連投失礼します。
ストーブ欲しいですよね~。
実はスノーピークのレインボーストーブが欲しくて何度ポチりそうになった事かw
奥様に怒られる事間違いないので買えてませんが…
キャンプ沼恐るべしですねw

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年09月03日 21:23
まさにキャンプ沼。。。終わりがないですね。笑
そうこうしてたら、積載問題でルーフキャリアが欲しくなりますし、、。
でも今年こそはお座敷スタイルに挑戦してみたいと思います!

136136
2018年09月04日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
snow peak ランドロック 本領発揮?!Σ('◉⌓◉’)
    コメント(4)