ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

共働き夫婦の週末子連れキャンプ挑戦ブログ

広島県在住 夫婦+5歳男の子+3歳女の子の家族構成です☀️

2017/11/3〜4 片添ヶ浜キャンプ場☆妻視点②♪(´ε` )

   

二日目の朝は6:30起床。

子供達は日頃起きる時間にピッタリ起きてきました。我が家の子供達の体内時計はかなり正確です。

旦那さんはと言うと、昨夜は何回かお腹が痛くなり、あまり寝られなかったそう(>_<)

私の方は、昨夜は風が強く何回か目が覚めましたが、旦那さんからはぐっすり寝ていた言われました(笑)

今回は寒さにビビってホットカーペットと、セラミックヒーター、毛布に、極暖ヒートテックも着用。
結果十分すぎるくらいの装備でした。とゆうかセラミックヒーターは旦那さんのお腹を温めるくらいしか使ってません。
ホットカーペットはかなり快適だったので、次回に向けもう一枚購入したいアイテムです。



さて、旦那さんは起きて早速焚き火の準備してます。それを見た長男が参戦すべく、焚き火(いや、ガスバーナー)に一心不乱。

2017/11/3〜4 片添ヶ浜キャンプ場☆妻視点②♪(´ε` )


娘の方は、せっかく○ルカリでゲットしたキャンプに最適な可愛いツナギを着るのを嫌がり、更には持ってきてない花柄の服を出せとか、昨日着てたリボンの服を出せとか強要され。。

何とか予備で持ってきてたスカートで許して貰いました。。

キャンプに最適のこの一枚を今着ずにいつ着るんだ!!とイライラしながらトイレ隣の洗面台に顔を洗いに行ってました。なので、せっかくの日の出を見逃してしまいました(>_<) こんな感じで、とっても綺麗だったそう。く、悔しい。。

2017/11/3〜4 片添ヶ浜キャンプ場☆妻視点②♪(´ε` )


子育てキャンプにあたってたは、危険なこと以外は子供に色々決めさせてあげたいし、やらせてあげたいと思うものですが、あまりにも子供がこちらの提案を受け入れてくれないと、イライラが募ります。

ニコニコしながらそれで良いよ〜何でもいいよ〜(^з^)-☆と言えたらお互いハッピーなんでしょうが、なかなかそうもいきません|( ̄3 ̄)|

もうちょっと子供達が素直に言うこと聞いてくれたら、、と私が思うように、きっと子供達ももうちょっとお母さんが言うこと聞いてくれたらと思ってるに違いない。。子育てって本当に難しいです。

甘えさせてあげるのが良いのか、きちんとしつけるのが良いのか、どちらかだけとゆうことはないし、正解もないけども、何より親が笑顔にならんといけんなと思うのでした。(´・_・`)

と、旦那さんが作ってくれた味噌汁を飲みながら考えてました。

2017/11/3〜4 片添ヶ浜キャンプ場☆妻視点②♪(´ε` )


おっといかん!キャンプブログが子育てブログになってもーたーー。


さぁ気を取り直して、朝ご飯の後、9時前くらいから撤収に向けごそごそ。。旦那さんに子供と遊んでもらってる間に、テント内のマットやシュラフを乾かし、備品を片付け、荷物の整理をしてました。

このマットやシュラフ、元々入ってた袋に入れるの一苦労なんですが、皆さんどうされてますか??別にバックパッカーとかでもないし、簡単に畳んでボックスとかに閉まって車に積んでおけば次回もそのボックス載せるだけだし、効率的かなと思うのですが、どうなんでしょう。。

インフレーターマットだけは空気を抜いた後でもボックスに入るくらい小さくするの大変ですよね。。適当に三つ折りくらいにしてゴムバンドとかで束ねる??でも我が家のは二枚が1つになったこうゆうやつなので、恐らく大変。どなたか良い案あれば教えて下さい。

さてさて子供達戻ってきて、旦那とテントの撤収です。子供達のお菓子食べたいやら、DVDみたいの要望に答えながら、片付け。そして荷物の詰め込み。行きよりも帰りの方がいつもぎゅうぎゅうになっちゃいます。

で時計を見ると、なんと12時前!!!えっ9時前に撤収開始したのに、3時間!??名古屋まで行けちゃうよー!!(´Д` )

全然荷物少ないし、別にサボってたわけでもないのに、どうしてこんなに時間がかかるんだろう。。子供達がいるとはいえ、設営と撤収しにきてるようなもんだ。。

最後に管理人の方が、お祭りなんで無料で家族写真お取りしてますー写真立てにしてるので帰りに管理棟に寄ってって下さいね!と嬉しいお声掛け。

テント撤収済みでしたが、せっかくなんで撮ってもらいました!長男は写真を嫌がりフレームアウト、次女もこんな感じですが、なかなか自分達で撮らないので良い記念になりました!


最後荷物を片付け終わり、ほっと海の方へ目を向けると、なんとも気持ち良い風(=´∀`=)バタバタしてて、周りを見るのも忘れてました!

早くキャンプに慣れて、のんびり周りの景色を楽しめたらなと思います!



最新記事画像
snow peak ランドロック  本領発揮?!Σ('◉⌓◉’)
お盆休み   らかん高原オートキャンプ場
キャンプに行けない週末の過ごし方。。。( ̄^ ̄)
我が家のキャンプ道具積載問題‥Σ(-᷅_-᷄๑)
子供のイス選び☆コールマンホールディングチェア(。-∀-)
金曜の仕事帰り。家族で温泉へ(((o(*゚▽゚*)o)))
最新記事
 snow peak ランドロック 本領発揮?!Σ('◉⌓◉’) (2018-09-01 10:25)
 お盆休み らかん高原オートキャンプ場 (2018-08-19 12:57)
 キャンプに行けない週末の過ごし方。。。( ̄^ ̄) (2017-12-08 18:22)
 我が家のキャンプ道具積載問題‥Σ(-᷅_-᷄๑) (2017-12-02 22:13)
 子供のイス選び☆コールマンホールディングチェア(。-∀-) (2017-11-26 21:23)
 金曜の仕事帰り。家族で温泉へ(((o(*゚▽゚*)o))) (2017-11-25 20:29)



この記事へのコメント
こんにちは。

子育てに答えはないですよね。それでもキャンプ(外遊び)=子育てだと思って(大人も楽しめるし)休日は外遊びが我が家の方針です。

長男君はこの歳でトーチをちゃんと使いこなしてるのはスゴイ!素質ありです。
シュラフの畳み方は大変です。うちでは、丸める時に力を入れ空気を抜く感じでやってます。

てんぱぱ
2017年11月18日 11:52
てんぱぱさん
コメントありがとうございます!
トーチも危なっかしいんですが、何事も経験ということで自由にさせてみましたf^_^;目が離せませんが、、、。
キャンプ=子育ての一環と思って、親も楽しみたいと思います。笑

136136
2017年11月19日 14:18
こんにちわー
はじめの頃のバタバタ設営撤収(子供がいる)は大変ですよねぇ^^;
うちはやっと初心者マークが外れたくらいなんですが始めに比べると子供たちは慣れて来てくれてるので設営撤収の時に、楽になってきたのですが、物が増えてきて(物欲まみれ(笑))あんまり時間変わらないんですよね。。。
子供と一緒に楽しめるキャンプ良いですよね^^
お互い楽しみましょー♪

がりがり
2017年11月24日 18:48
がりさん
コメントありがとうございます!
子供達もキャンプに慣れて、戦力になってくれればよいのですが、、、まだまだ先になりそうですf^_^;
それまでのんびりアウトドアを楽しめたらと思います!色々キャンプギアを揃えるとも楽しみの1つですよね。焚き火を囲めるテーブルが欲しいなぁ(。-∀-)

136136
2017年11月25日 15:39
はじめまして
こんにちは
広島&3歳児でたどり着きました(笑)

片添祭に参加されてたんですね!
ウチも電源サイトでやってました。

設営はワクワク、撤収はドキドキって感じですよね...

片添祭の時はOUTの時間がフリーだったので
午後3時頃までダラダラと撤収してたのはウチです(^_^;)

また広島近郊のキャンプ場レポ楽しみにしてます!

Kei2017Kei2017
2017年12月06日 15:42
Kei2017さん
おはようございます!広島子連れキャンパーさんとのこと、ようこそお越し下さいました!笑 しかも同じ日に片添祭りに参加されていたとは!!是非ともお話ししたかったです(*´∀`)♪ 15時頃まで滞在されてたんですね。我が家は早々に撤収したのは良いものの、その後高速道路事故渋滞に巻き込まれました。泣
ぼちぼちブログアップしていきますので、また遊びに来てくださいね!

136136
2017年12月07日 05:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017/11/3〜4 片添ヶ浜キャンプ場☆妻視点②♪(´ε` )
    コメント(6)