ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

共働き夫婦の週末子連れキャンプ挑戦ブログ

広島県在住 夫婦+5歳男の子+3歳女の子の家族構成です☀️

キャンプに行けない週末の過ごし方。。。( ̄^ ̄)

   


近頃の寒さに怖気付き、冬キャンプには出撃出来ずじまいです(*´-`)うーん。。キャンプ行きたい。

妻は寒さが苦手です。
私は暑いのが苦手。 (でも夏キャンプには行きますよ!標高が高い所限定ですが。)
平熱が約1℃は違うので致し方ないです。

早速ですがキャンプの時にしか使わない焚き火台やチェア、ランタン等のアイテムを無意味に持ち出して使ってみたくなることってないですか?

せっかく買ったのにもったいないなぁと。

眠ってるアイテム達の活躍の場が欲しいなぁと。

それで我が家(というかほぼ自分だけ)では楽にアウトドア感を感じたくてやってみたのがこれ。↓


自宅の庭に焚き火台とチェアを持ち出しての焼き芋(*´ω`*)

キャンプに行けない週末の過ごし方。。。( ̄^ ̄)

キャンプに行けない週末の過ごし方。。。( ̄^ ̄)

キャンプに行けない週末の過ごし方。。。( ̄^ ̄)

キャンプに行けない週末の過ごし方。。。( ̄^ ̄)


作り方。
1 安納芋を濡れた新聞でくるむ
2 さらにアルミホイルでくるむ
3 焚き火台で60分焼く
終わり。

ちょっと焼き過ぎで皮が硬くなってしまいましたが、美味しくできました!

子供も喜んで食べてました。

焼き時間は45分くらいでもいいかも。

皆さん泊りのキャンプに行けない週末&季節はどのようにアウトドアを楽しまれてるんですかね〜?

引き続きアウトドア感を楽しめそうな手軽な方法を探してみたいと思います(*´ω`*)

もちろん少し暖かくなってきたらキャンプに出撃する計画を練りながら。。。





最新記事画像
snow peak ランドロック  本領発揮?!Σ('◉⌓◉’)
お盆休み   らかん高原オートキャンプ場
我が家のキャンプ道具積載問題‥Σ(-᷅_-᷄๑)
子供のイス選び☆コールマンホールディングチェア(。-∀-)
金曜の仕事帰り。家族で温泉へ(((o(*゚▽゚*)o)))
ケチらなくて良かったイス選び☆snowpeak ローチェア30(´∀`*)
最新記事
 snow peak ランドロック 本領発揮?!Σ('◉⌓◉’) (2018-09-01 10:25)
 お盆休み らかん高原オートキャンプ場 (2018-08-19 12:57)
 我が家のキャンプ道具積載問題‥Σ(-᷅_-᷄๑) (2017-12-02 22:13)
 子供のイス選び☆コールマンホールディングチェア(。-∀-) (2017-11-26 21:23)
 金曜の仕事帰り。家族で温泉へ(((o(*゚▽゚*)o))) (2017-11-25 20:29)
 ケチらなくて良かったイス選び☆snowpeak ローチェア30(´∀`*) (2017-11-25 10:09)



この記事へのコメント
こんにちは。

焼芋いい感じで焼きあがってますね~。うちも寒くなると、焼芋の回数が増えます。焼芋のやり方は同じですね!この時期キャンプに行けないのは我が家も同じ理由で、でも外で遊びたいので、低山のトレッキングなどによく行きます。いろんな発見があって結構楽しめます。

てんぱぱ
2017年12月09日 13:28
てんぱぱさん
コメントありがとうございます!
トレッキングなら寒い時期でも大丈夫ですね〜低い山なら子供も連れて行けそうですね☆途中から抱っこをせがまれそうですが^_^;

136136
2017年12月15日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプに行けない週末の過ごし方。。。( ̄^ ̄)
    コメント(2)